PC用サイトが表示されてスマートフォン用サイトが表示されなくなってしまった方は,お使いのブラウザのキャッシュをクリアして下さい。

男性が“かわいい”認定する「女性の前髪」スタイル4選

0
    新たな季節に向けて髪形を変えようと考えている人も多いのでは? でも、バッサリ髪を切るのには抵抗がある……という人には、少し長さや分け目を変えるだけでも雰囲気がガラリと変わる「前髪」を変えるのがオススメです。せっかくなら、男性ウケのいい前髪スタイルを知っておきたいところ。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「かわいい」と思う女性の前髪について聞いてみました。

    ■自然なサラサラ前髪 ・「軽く眉毛にかかっている感じの前髪/あんまりこった感じのものより、普通にしているほうがかわいく見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

    ・「自然でサラサラ。ナチュラルな感じで清潔感があっていい」(39歳/運輸・倉庫/その他)

    大体眉くらいの位置に合わせてカットされた自然な前髪。サラサラとなびく感じが清潔感があふれていて好感が持てるという意見です。個性的なスタイルよりも、誰もが「いいな」と思うもののほうが、男性ウケを狙うにはいいのかもしれませんね。


    ■ぱっつん前髪 ・「ぱっつん。顔が髪で隠れていないので明るく見えるし、特にバッサリと前髪を切ると雰囲気も変わって若く見えてかわいく見える」(31歳/医療・福祉/専門職) 運輸・倉庫/その他)

    かわいらしさいイメージのあるぱっつん前髪も人気のようです。ツヤツヤで毛先がキレイにそろったぱっつん前髪、「トライしてみたい!」という女性も少なくなさそう。目元もスッキリして見えるので、イキイキ感も出ますよね。

    ■長い前髪をすっきりアレンジ

    ・「斜めわけ。女性らしさが引き出されて、魅力的に見える」(35歳/建設・土木/技術職)

    ・「ヘアピンでおでこを出しているのがいい。おでこの有無で、ギャップを感じ好きになった子がいた」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

    ある程度、前髪の長さがあれば斜めに流しておでこをスッキリ見せるのもアリ。分け目を変える、ピンで留めるなどアレンジも自在にできるのが、長め前髪の魅力のひとつと言えそうです。

    ■かわいらしい短め前髪

    ・「ジグザグで、短め。前髪が全体的にあるより、軽くて明るいイメージを受けるから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

    ・「オン眉。オン眉はかわいく見える」(22歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

    かわいらしさ重視でいくならやっぱり短めの前髪。最近は、短め×ジグザグにカットした前髪スタイルにしている芸能人も多いですよね。いきなり極端な短さにする勇気はなくても、オン眉くらいの長さなら挑戦しやすいかも。

    <まとめ> 髪形を変えたとき、男性に「かわいい」「似合ってるね」と言われると、心まで明るくなるもの。イメージチェンジは周囲にインパクトを与えるだけでなく、自分にとってもいい気分転換になります。ぜひ、自分に似合う前髪スタイルで軽やかな新しい季節を迎えましょう!

    6月のレフアネイル♪

    0



      梅雨にピッタリな涼しげなデザインです♪
      ラメとホログラムのアートでお手元がキラキラにっ☆
      お色は100以上の中から変更可能です!
      新色も入荷種類してます( ´∀` )b
      是非、お試しください★



      ※色替えver.もご用意してます!

      5月のレフアネイル♪

      0


        5月のレフアネイルは、、、
        ニュアンスアートのタイダイ柄です♪
        同じデザインはひとつとして出来上がらないネイルを
        是非、お試しください(*´∀`)ノ
        お色は100種類以上の中から変更可能です☆

        新生活なネイル

        0

          ようやく春らしい陽気になりましたね☆


          服装も軽くなって、身軽になりますね!


          新生活をスタートされた方も多いこの季節。
          ジェルネイルにも挑戦される方が増えました!
          指先のオシャレで気分一新ですね★

          そんなジェルネイルビギナーさんにも
          ジェルネイル上級者さんにもオススメできる
          シンプルなラメグラデーションのご紹介です(*^^*)


          根元がクリアなので伸びてきたところも気になりにくく
          ラメのキラキラ効果でお手元も明るく見えるんです☆


          オールシーズン出来るシンプルデザインです(o^^o)


          ★はじめまして☆

          0



            はじめまして☆

            新しくレフアスタッフの仲間入りをさせて頂いた

            及川と申します!

            4月からネイリストとして、みなさまのキレイの

            お手伝いが出来ればと思っております。



            ごあいさつとして春らしいネイルのご紹介を★


            ビビッドピンクで春らしい足元に♪



            抜け感がオシャレなデザインネイル♪



            これからどうぞよろしくお願い致します(*^^*)



            4月のレフアネイル♪

            0
              4月のレフアネイル♪




              エアブラシを使ったアート
              『air acce』!!!
              繊細な細いラインがお手元を上品に演出してくれるデザインです( *´艸`)
              お色は100種類以上の中から変更可能です☆
              是非、お試し下さい(*´∀`)ノ

              ☆lehua nailからのお知らせ☆
              レフアネイル♪がこの度、new priceとなります!

              3月のレフアネイル♪

              0



                3月のレフアネイルは、、、
                春らしい、柔らかなフラワーアートのネイルです♪

                お色は100種類以上の中から変更可能です!

                ぜひ、お試し下さい(*^ー^)ノ

                ちょっと気にかけていただけると助かります

                0
                  日々様々な方が来店するサロン。最低限のマナーは知りたいものですよね。
                  そこで今回は、美容院でちょっと困っちゃうお客様の行動をご紹介いたします。

                  パーカーを着られている

                  カジュアルで気軽に着れるパーカー。実は、困っちゃうんです。 パーカーなど首が隠れる服装ですと首や顔周りが見えづらくなり、カットが正確にできない可能性があります。できれば、首回りがすっきりした服装でご来店いただけるとありがたいです。

                  シャンプー時に首を持ち上げてくれる

                  これ意外な事実では? シャンプー中に美容師が首を持ち上げて洗う瞬間がありますよね。あの時に、「頭が重いだろうなぁ。」と気を使って自ら頭を上げてくれる方も多いのでは? 実をいうと本音は困っちゃうんです。
                  というのも、シャンプーしている美容師は頭の重さは気にならず、むしろお客様の首に力が入ると力加減やシャワーの当たる加減がつかめず、洗いづらいんです。
                  マナーと思ってやっていただけるのですが、首には力を入れず身を任せていただくのがベストです。

                  無断キャンセル、連絡無しの遅刻

                  これは社会常識かと思います。美容室側はお客様が来店することを前提に準備をし、予約時間をお客様のためにしっかりと設けています。
                  無断キャンセルやたとえ5分遅刻としても連絡無しの遅刻は美容室にとって大ダメージになります。
                  美容室によってはキャンセル料金も発生しますので注意が必要ですね。
                  また、急な体調不良など理由がある場合でキャンセルされる場合はメールでなく電話で伝えていただけることが大切です。

                  ノープラン、無言はOK!

                  また、”美容室にヘアスタイルをノープランでご来店する”や”無言のお客様は困る”などを聞くかと思いますが、筆者が思うに全く問題無いです。
                  お客様の素敵なスタイルを見つけるのが美容師の仕事ですし、話すのが苦手な方や話したく無い方が美容室という空間で大切な時間を過ごしていただくためのコミュニケーション能力も美容師にとっては必要なことなので、無理して会話しなくていいんですよ。

                  ちょっと意外なことから社会常識までご紹介したのですが、一番困っちゃうのはすばり“無断キャンセル&連絡無しの遅刻”です。
                  予約は美容師とお客様の大切な時間を守るもの。お互い気をつけていきたいものですね。


                  search this site.

                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  profile

                  recent comment

                  links

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM